なす食育塾Blog > 活動報告 > 会津へのひとりドライブ

会津へのひとりドライブ

水曜日の予定だった炊き出しが急きょ変更になり、今日はたった一人でのドライブになりました。 とうもろこしご飯と冷やしうどんを少しづつと新じゃがのそぼろ煮のメニュー。下郷に入ってから、とうもろこしを自宅の冷蔵庫に忘れたことに気付くというボーンヘッド!避難所近くで調達しようとしたのだけれど、なんとスーパーらしきお店が一軒も無いありさま。避難所の片隅にあった缶詰のコーンを使わせてもらうことになり、何とか事なきを得ましたが、生の香りと比べるとちょっと残念ではありました。 おまけに今日は写真も撮り忘れ、証拠写真が一枚も無いのでした。 会津美里ボランティアセンターで川柳を募集しているというので、へぼですが・・・
  • お世辞でもうまい!を励みに 炊き出しにまた
  • 理不尽を 胸に閉じ込め 笑顔の避難所
お粗末でした。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

なす食育塾Blog > 活動報告 > 会津へのひとりドライブ

Feeds
管理メニュー