なす食育塾Blog > アーカイブ > 2021-08

2021-08

雨ばかりです。

本来ならこの土日で秋冬野菜の種蒔きをするはずでした。

 

想定外の雨続きで、延期を余儀なくされました。畝を修正するにも土が乾かず、管理機を入れることも出来なかったのです。「もう待ったなし!」と言うことで、重い土の中で畝の修正、マルチ張りをしました。

 

野菜を採りに来たのは、2組のファミリー。OさんちとHさんち。

 

畑仕事で疲れた後、癒してくれるのが畑に咲く花々たちです。

サルビアはK内さんが職場の苗を植えてくれました。有難うございました。

 

 

 

食育通信・のらっこletter

楽しい食育・のらっこletter最新号です。ご覧ください。

たのしい食育5

のらっこレター Vol18-1

想定外の長雨で作業を延期しました。種まきの準備をしていましたが、畝が崩れてしまいました。やり直すのにも土が乾く暇もありません。そこで1週先送りしました。

 

コロナの心配も続く中ではありますが、皆さんで種まきができることを願っています。

 

8月の活動予定を更新しました

8月の活動予定を更新しました。固定ページをご覧ください。

 

秋冬野菜の蒔きつけの時期になりました。2日間で蒔き物をやりたいと思います。夏休み後半ですが、宿題を終わらせて参加して下さいね。

 

まだまだ夏野菜が採れています。暑い時間をさけて出向いてください。

 

なす食育塾Blog > アーカイブ > 2021-08

Feeds
管理メニュー