なす食育塾Blog > アーカイブ > 2023-03

2023-03

2023年度が始動します

いよいよ始動します。

固定ページに4月の予定をアップしました。ジャガイモの植え付け、その他いろんな種を蒔きます。

準備も着々と進んでいます。
元気にやって来て下さ~~い!

最新号です。

のらっこletter・たのしい食育の最新号をご覧ください。

たのしい食育24  のらっこレター Vol37

のらっこletterは4年目に、たのしい食育は2年が過ぎました。今月のお野菜は、読者からのリクエストで独活(ウド)です。皆さん気にかけて下さって有難いです。

主な公民館、保健センター、くるる等に置いていただいています。手にとってご覧ください。

お味噌を仕込みました

10年以上続いている天然味噌の仕込みを終えました。

ここ数年は、コロナ禍で参加を制限していました。今年は制限を解除したところ、老若男女計30人(?)で賑やかに始まりましたよ。

 

日野屋さんのご主人もお元気になられて一安心。ベテランのお父さん、お母さんと一緒にちびっ子たちも元気に頑張りました。久しぶりにやって来たのは、OGのY子さん。今年中学3年生になるそう。すでにベテランの彼女は大人に混じって素晴らしい戦力となっていました。

 

以下今日の様子です。





 

360キロの味噌は2時間で仕込み終わりました。一年間お家で保管し、美味しくなるのを待つことにしましょう。

 

なす食育塾Blog > アーカイブ > 2023-03

Feeds
管理メニュー