なす食育塾Blog > アーカイブ > 2022-04

2022-04

再度のお知らせです

5月のお知らせを一部修正しました。

4月30日、5月1日が田植えと思わせる書き方をしてしまいました。田んぼアートでの田植えは5月8日(日)です。紛らわしい書き方で申し訳ありませんでした。

 

GW最後の日ですが、ぜひ参加ください。9:30~11:30ですが、9:15までにはのらクラブの駐車場に集合願います。

 

原則、裸足で田んぼに入ります。汚れても良い服装でお願いします。(処分しても良いような。)他に着替え、タオル等もご準備下さい。

 

お友だち等もぜひお誘い下さい。

 

 

再会

昨年11月にやって来た仙台の中学生が、また大田原にやって来ました。

 

修学旅行の帰り、どうしてもまた民泊先の家族に会いたいと・・・。本当は一泊したかったんだって。スケジュールの関係でそれも叶わず、大田原で昼食のひと時の再会でした。

 

バスから降りて駆け寄ってきた子たちは、半年の間にグンと背が伸びていました。3年生になってクラスはバラバラになったけれど、相変わらずいい子たちでした。

 

 

20分ほどの時間でしたが、久しぶりに孫たちに会った気分でした。


これからも困難なこともあると思うけど、頑張って中学校生活を満喫してね!

 

 

準備着々

来週の作業に向けての準備が進んでいます。

 

今日はH田さんがお手伝いに来てくれました。Hおじさんが畝を立ててくれたところにマルチを張ります。りじちょうは先週から腰痛でね、難儀したところでした。H田さん、初めてのマルチ張りの作業で大変だったのではないでしょうか?

 

おかげで半分終わりました。来週はサトイモや落花生を蒔きます。皆来てね~!

 

 

先日蒔いたジャガイモが可愛い芽を出していましたよ。楽しみにして見に来て下さいね。

最新号をご覧ください

のらっこletter・たのしい食育最新号です。ご覧ください。

のらっこレター Vol26

楽しい食育13

5月の活動予定

5月の予定を更新しました。

4月30日(土)、5月1日(日)でサトイモ、落花生を蒔きます。都合の良い日にご参加下さい。

 

5月8日(日)特別企画で田植えをします。ご近所の田んぼアートで、田植えを体験させていただくことになりました。夏には田んぼに楽しい絵が出現します。何か楽しそうですね。

 

ゴールデンウイークの最中ではありますが、ぜひご参加下さい。会員以外でもお友だち等お誘い下さい。ご家族総出も大歓迎です。

 

なす食育塾Blog > アーカイブ > 2022-04

Feeds
管理メニュー