なす食育塾Blog > 活動報告 > しあわせ時間

しあわせ時間

しあわせ時間・・・・って何だと思いますか? 隔月でお手伝いしている「明日葉村」の料理の時間のこと。 仲間と協力してひとつの料理を作り上げ、楽しさも失敗も、何より美味しい!を共有する時間という意味合いで、村長さんが名付けました。 あるお母さんから、「パエリア」を作ってみたいというリクエストで実現した今回のメニュー。ミネストローネと組み合わせて、地中海の雰囲気の教室となりました。           今回は野菜がたっぷり。刻む作業もいっぱいです。じゃがいもの皮むきに四苦八苦。 さすが大人は包丁使いが二重丸!     美味しそうなパエリアと具だくさんなスープが出来上がりました。 意外と簡単にできることに皆さん感動。残った野菜でサラダを作って美味しくいただきました。               他のグループの味はどうかな?お互いが試食をして「しあわせ時間」は楽しく過ぎました。次回の「しあわせ時間」はお手軽卵料理に決まりました。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

なす食育塾Blog > 活動報告 > しあわせ時間

Feeds
管理メニュー