なす食育塾Blog > 活動報告 > スイーツ三昧な一日

スイーツ三昧な一日

≪わい!ワイ!厨房クラブ≫第2弾として、本日はスイーツ教室。幼稚園児から小学3年生までの元気っ子7名と大人9名の参加でまさに、わい!ワイ!と楽しくスイーツ作りができました。 まず、☆ふわとろ杏仁豆腐☆ これは某ホテルのレシピを教えてもらったもの。約1リットル分の杏仁豆腐はそっくりお持ち帰りしていただきました。 ☆簡単!アップルパイ風春巻き☆ はパイ生地の代わりに春巻きの皮を使ったお手軽スイーツ。試食では「甘酸っぱくておいしい!」と好評でした。 ❤レモンケーキ❤ は、ほんのり甘く、ほんのり酸っぱい、さっぱりした焼き菓子です。今日焼いた分はやはりお持ち帰りとなり、お家でのお楽しみに。 元気過ぎてスナップに一度も登場しなかったもとひろ君、マイペースなきょうかちゃん、頑張ってリンゴをむいたり、粉をこねたりしたきらりちゃん、ことねちゃんやしゅうごくん、ひなたちゃんの春巻きはユニークな巻き方でした。お姉ちゃんに負けじと頑張ったこてつ君などなど・・・みーんな頑張ってくれました。お料理大好きな大人になってくれたら嬉しいなと思います。 最後は、前もって用意した同じスイーツでのお茶会でお開きとなりました。子どもたち限定のチョコバナナシェイクは超人気。 参加された皆さんお疲れ様でした。次の教室もお楽しみに。以下は今日のスナップです。(みんな楽しそうですね)                                                          

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

なす食育塾Blog > 活動報告 > スイーツ三昧な一日

Feeds
管理メニュー