なす食育塾Blog > 元気のらクラブ | 活動報告 > 民泊生の食事

民泊生の食事

今回は一泊と短い滞在のため、食事は一日目の昼食から二日目の昼食までの計4食のおもてなしでした。

我が家に来た子たちには、何がしかのお手伝いをお願いしています。今回は餃子を包んでもらいました。それぞれが我流で包むといろんな形ができました。「どんな形でもあなたたちの口に入るんだから」と、まあ大目に見ましょう!

二日目は畑でお弁当。冷しうどんやおにぎり、サンドウィッチなど。青空の下で食べると美味しいね!

食べ物が美味しかった~!と言ってもらえてばあばは幸せでした。横浜に帰っても栃木を忘れないでね。そしてこの体験を有意義にするためにも中学3年の今を大切に過ごして下さいね。

 

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

なす食育塾Blog > 元気のらクラブ | 活動報告 > 民泊生の食事

Feeds
管理メニュー