なす食育塾Blog > 元気のらクラブ | 活動報告 > 晴天に恵まれて

晴天に恵まれて

農家民泊第2弾。晴天に恵まれて無事終了しました。

今回は仙台からの中2女子3名。優しい女の子たちでした。

朝から畑へ。

生姜、トウモロコシの種を蒔き、ズッキーニの苗も植えました。どちらも大好きなんだとか。でも食べることができないね。足跡だけ残してもらいました。美味しく食べるからね!

畑の石拾いもしてもらったのですが、地味な仕事も嫌がらずに一生懸命に頑張りました。合間には四葉のクローバー探しに夢中。中には五つ葉も見つけた子も!

 

ご褒美は近くの牧場に。動物と触れ合ってもらいましたよ。ソフトクリームも美味しかったね。

 

食事編。

初日はハンバーグをこねてもらいました。畑の野菜たっぷりのワンプレートで。盛り付けは自分たちです。

畑でのお弁当も美味しかったですね。暑くなるのがわかっていたから、冷やし中華を持っていきました。サンドウィッチ、おにぎりもピクニック気分で美味しかったね。

 

最後の夜は、お寿司が好きだというみんなで手毬寿司、自分たちで包んでもらいました。思い思いの形を作って楽しんでいました。形はどうでも自分たちで作ったから、美味しさも格別のようでした。

 

今回の子たちも良い子たちで、ばあばは元気をもらいました。元気でね!

 

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

なす食育塾Blog > 元気のらクラブ | 活動報告 > 晴天に恵まれて

Feeds
管理メニュー