なす食育塾Blog > 元気のらクラブ | 活動報告 > 民泊が始まりました

民泊が始まりました

今年度も民泊が始まりました。

今回は横浜の中学3年女子。めっちゃ明るい仲良し3人組です。修学旅行の一環で農家に1泊とのことです。過ごす時間は少ないけれど楽しくやろうね!

初日の半端な時間に、畑の周辺のゴミ拾いをお願いしました。200mの間にこんなにありました。

  

 

作業は、菜花を楽しんだ白菜の撤去、落花生の播種等をやってもらいました。虫やカエルに、きゃあきゃあ言いながらね。一輪車でも楽しく遊んでいました。

 

動物と触れ合いたいというので、午後は畑から10分のところにある千本松牧場へ。ヤギやお馬さん、ウサギや牛さんなどと思う存分遊んだようです。乗馬体験や、美味しいソフトクリームで牧場を楽しんでもらいました。

 

食事の様子はまた後程書きに来ます。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

なす食育塾Blog > 元気のらクラブ | 活動報告 > 民泊が始まりました

Feeds
管理メニュー