なす食育塾Blog > 元気のらクラブ > 連休の合間に

連休の合間に

ゴールデンウイークの合間、3組が畑に来てくれました。

1カ月前に蒔いたジャガイモの芽掻きをしてもらいました。

その後は畑の石拾いもしてもらったよ。梅雨時になると道路がぬかるんで、ひどい状況になるので拾った石を敷いてもらいました。4年生にもなるとさすがに力持ちで重い一輪車も何のその!頼もしい4年生です。

ご褒美はお煮しめ、菜花の和え物、桜ごはん。あっという間に完食でした。

 

そして今日、「通りかかったら車が見えたから」と言って寄ってくれたのはK内さん。何とお嫁ちゃんと一緒に。お嫁ちゃんはフランス人の可愛い女性です。ほんの少しの時間でしたが、玉ねぎやニラを収穫してもらいました。

皆さんGWは楽しんだでしょうか?今後も作業は目白押しです。また元気にやって来てね。

 

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

なす食育塾Blog > 元気のらクラブ > 連休の合間に

Feeds
管理メニュー