なす食育塾Blog > 元気のらクラブ > お野菜を採っていただきました

お野菜を採っていただきました

ナスやキュウリの整枝作業をしていると、Oさんちがやって来ました。

 

お子さん二人とも元気です。畑を飛び回っていました。虫メガネを持参していろいろ観察していましたよ。

 

少し早めなのだけれどキュウリをかじりたいと言うので、フライング!みんなで丸かじりしました。小さいのでイボイボが痛い位でしたが、ジーンズで拭き拭きして食べていました。

 

その後、他の野菜を採っていただきました。ラディッシュ、そら豆、スイスチャードなどなど。毛虫の観察もしました。きれいな色の毛虫ですが刺されたら痛そうですね。

今夜はたくさん野菜を食べてね!

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

なす食育塾Blog > 元気のらクラブ > お野菜を採っていただきました

Feeds
管理メニュー