なす食育塾Blog > 元気のらクラブ | 活動報告 > お野菜くらぶ

お野菜くらぶ

お野菜くらぶ

これは厚﨑公民館の小学生向け講座、あつさき子どもチャレンジの一つ。年3回の講座です。

 

やって来たのは小学生とママたち、おじいちゃん、おばあちゃんたち総勢20名。

絶好ののら日和となり、サツマイモ100本を植えました。トウモロコシも蒔きましたよ。

 

ご褒美は収穫間近かの玉ねぎ。大きいのを選んで収穫してもらいました。

 

お楽しみのおやつタイム。お野菜だけのおやつです。ブロッコリーのサラダ、小芋の味噌がらめ、お新香、イチゴ寒天。どれも大好評でした。

 

お野菜くらぶ、次回は7月末を予定していますが、作物の出来具合や天候の都合で不確定です。

 

今日参加できなかったお友だちにも会いたいな~!

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

なす食育塾Blog > 元気のらクラブ | 活動報告 > お野菜くらぶ

Feeds
管理メニュー