なす食育塾Blog > りじちょうのブログ > 成長したね

成長したね

 

ちびっこクッキングの1期生のS。(実は孫)

 

この春高校を卒業します。進路が決まって余裕のあるこの時期、暇を見つけてはスープを作ったりして、家族に貢献しています。

 

思えば可愛かったな・・・。

彼はサウスポーなのです。クッキングの時は包丁だけは左用を用意していたのだけれど、すべての器具が反対なんですね。思いが至らなかった・・・

 

そこで一人暮らしをする彼にプレゼント。包丁はもとより、ターナーとレードル。これでスープも目玉焼きも難なくよそえるってさ。食に関して、成長しつつある姿にりじちょうは嬉しいです。

 

クッキングの卒業生たちが、彼のように食に関して自立してくれるのが理想です。次々に大人の階段を上っていく昔のちびっこたち、食べることを大切にしていって下さいね。

 

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

なす食育塾Blog > りじちょうのブログ > 成長したね

Feeds
管理メニュー