なす食育塾Blog > りじちょうのブログ > 今日は体を休める日

今日は体を休める日

本来なら自転車に乗る予定でした。   自転車では大先輩のF原嬢のお誘いで「どこか行きましょう!」と言うことで、予定を入れずにいたのに・・・。朝からの雨で断念。那須高原ロングライド(7月9日)にエントリーしたものの、全く練習出来ていません。(-_-メ) どうなることか・・・   暇なので・・・最近の畑の様子をアップしますね。   そら豆は採っていただけたかしら?大勢だとあまり食べられませんね。来年はもっと作りましょうね。   大豆も見ていただけましたか?芽が出そろっていますよ。        紫の可愛いお花は「エンダイブ」 トウモロコシに悪戯したのは誰だ?いろんな小動物がやって来ているようです。 サツマイモも立ち上がってきましたよ。     ↓ この破れ傘みたいなのは何~んだ? 答えはこんにゃくです。K藤さんからいただいたものです。もう今年でこんにゃくにできそうなものもあるようなので、こんにゃく教室か?   畑には今何種類の作物があるのか?りじちょうにも分かりません。作業日以外でも暇をみて覘いて下さいね。その時収穫できる物があれば「ラッキー!」何でも採って食べて下さいね。   次回はジャガイモの収穫です。7月8日(土)を予定しています。雨が降りませんように・・・。  

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

なす食育塾Blog > りじちょうのブログ > 今日は体を休める日

Feeds
管理メニュー