なす食育塾Blog > 活動報告 > 元気のらクラブ活動開始しました 

元気のらクラブ活動開始しました 

絶好ののら日和となった今日、今年度の「元気のらクラブ」が始まりました。   新会員のファミリー4組を迎えて、総勢何人だ? 多分31人だったはず・・・賑やかに始まりましたよ。   今日の作業はじゃがいもの植え付けです。マルチは前もって張ってありますからね。マルチに穴をあけてお芋の種を落としていきます。品種は「キタアカリ」と「シャドウクイーン」の2種類です。   あっという間に6畝が終わってしまいました。 じゃあねぎも植えちゃいましょうか?と言うことで、ねぎ2畝も終わってしまいました。         お土産は昨年丸まらなかった白菜の菜ばなです。次から次へと新芽が出て来て、摘んでも摘んでも食べきれません。少しは産直にも出しているんですよ。皆さん楽しそうにたくさん摘んでいきましたよ。     お茶タイムは、用意したすいとんや甘酒、アップルパイなどで和やかに終わりました。証拠写真はありません。(>_<)   今日欠席の3組のファミリーを入れて、総勢20名の元気っ子の名前を覚えるのがりじちょうの課題です。頑張ろう・・・。    

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

なす食育塾Blog > 活動報告 > 元気のらクラブ活動開始しました 

Feeds
管理メニュー