なす食育塾Blog > 活動報告 > トウモロコシを採ったよ~~

トウモロコシを採ったよ~~

この土日、猛暑の中でトウモロコシの収穫をしました。   参加予定だったファミリーが3組も体調不良で欠席となってしまいました。(-。-)y-゜゜゜   さつま芋の除草もあっという間に終了。さすが大人の力はすごいですね。 004 003   トウモロコシを採って畑で茹でましたよ。とても甘くて美味しかったです。 002 007   そしてもうひとつのお楽しみはスイカ。収穫時が素人には難しくてね。切ってみないと・・・といった具合なのです。   見て下さい!このスイカ。切った途端歓声が上がりました。 014   ドンピシャ!感激です。というのも、いつもタイミングが合わずに残念な思いでいたのでした。それぞれ持ち帰った小玉スイカはいかがでしたか?   エノマンおじさんいただきま~す。   以下スナップです。   012 011 010 009 013     暑い中での作業、皆さんお疲れさまでした。時間差で播いたトウモロコシの収穫ももうすぐです。お楽しみに。    

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

なす食育塾Blog > 活動報告 > トウモロコシを採ったよ~~

Feeds
管理メニュー