なす食育塾Blog > 活動報告 > オンリーワン!

オンリーワン!

  夏休み特別企画「ちびっこ陶芸教室」、ついに焼き物が仕上がりました。 016 017   作陶、絵付けを経て昨日が窯開けの日。皆楽しみにやって来ました。   取り出される小物たちに歓声が上がります。   ↓ Aさん親子と作品。宿題が終わらなかったお兄ちゃんは残念ながら欠席。(--〆) 022 028   ↓ Tさん親子と作品。Aちゃんのハートのお皿が可愛いね。 023 027   ↓ Kさん親子と作品。とても優しい色合いに仕上がりました。 021 025   ↓ Uさん姉妹と作品。小物もいっぱいです。 020 024   ↓ おまけ・・・O副理事長の作品と拙作。性格そのままに色付けの雑さがはっきり出てしまいました。 019 018     世界に一つだけの「myお皿」。皆さん何を盛り付けるのでしょうか。大事に使ってね。そして今回の体験で、もっと食を身近に感じ、関心を持ち続けて欲しいなと思ったのでした。   人生陶芸初体験の私、形はまずまずながら色付けが難しい。仕上がりが想像できないのだ。「来年もリベンジだ!」早々にリベンジを内心誓ったのでした。   また来年もやろうね。    

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

なす食育塾Blog > 活動報告 > オンリーワン!

Feeds
管理メニュー