なす食育塾Blog > 活動報告 > 炊き出し

炊き出し

会津美里への炊き出しも今回で5回目。 家庭の事情で2週間程炊き出しを控えていました。前回(7月8日)私が行って以来、まったく炊き出しがなかったそうで、久しぶりの炊き出しに大変喜んでいただきました。 お馴染になったミツ子ばあちゃんが、仮設住宅に移られお会いできなかったのは残念でした。今後お一人での仮設での生活に少し心配も。ミツ子ばあちゃんは前々回の冷やし中華を「お店で食べたのよりうまかったよ!」と言ってくれた方。お元気でと思わずにいられません。 メニュー 昼食:カレーうどん・生春巻き・かぼちゃサラダ・ナスの塩漬け 夕食:豆腐の葛煮 翌日昼食:鮭ごはんの下準備・夏野菜の揚げ浸し 今回はスナメリさんと一緒で、いつも新しいメニューとの出会いもあり とても勉強になります。今後もご一緒に支援のあり方を模索していきた いと思います。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

なす食育塾Blog > 活動報告 > 炊き出し

Feeds
管理メニュー