なす食育塾Blog > りじちょうのブログ | 元気のらクラブ > 民泊終了!

民泊終了!

初めての民泊受け入れが終了しました。

 

横浜の小学生が3人我が家にやって来ました。修学旅行の1日目、農家体験だそうです。やって来たのは女子3人。

 

初日は、りじちょうが着付け教室だったため、そこに連れて行きました。浴衣を体験してもらおうという訳。それはそれは喜んでいましたよ。

 

夕ご飯は「夏野菜たっぷりキーマカレー」「人参シリシリ」「米ナスのチーズ焼き」「夏野菜スープ」

全部彼女たちが作りました。玉ねぎが好きだというので、急遽「玉ねぎのトロトロ焼き」も追加。玉ねぎを弱火でじっくり焼くと、トロトロで甘くて美味しいの。

一人は特に野菜が苦手でね、でも頑張って食べることを約束しました。7種類もの野菜は彼女には酷だったかもしれませんが、何とすべて完食でした。多分自信になったことでしょう!

 

そして今日、農業体験です。キャベツの定植、大根の間引き、サツマイモのツル返しなどを体験しました。

 

お昼は彼女たちが作ったおにぎり。畑で食べました。

 

 

一生懸命に頑張って作業をしました。特にツル返しは大人でも重労働なのに、気合を入れてこなしていましたよ。

 

彼女たちも喜んでくれて、りじちょうも疲れたけれど、楽しませてもらった初民泊でした。

 

みんな、元気でね!

 

 

Comments:1

かほ 19-09-15 (日) 21:57
Comment Form
Remember personal info

なす食育塾Blog > りじちょうのブログ | 元気のらクラブ > 民泊終了!

Feeds
管理メニュー