なす食育塾Blog > 活動報告 > 夏野菜のオンパレード

夏野菜のオンパレード

今日のクッキングは、豊富な夏野菜を使って野菜たっぷりのドライカレー、ズッキーニボート、野菜スープという健康メニューでした。

 

すべて畑で採れた野菜と言いたいところだけど、トマトだけが不作でね。トマトだけ買いました。ズッキーニ、玉ねぎ、オクラ、ピーマン、ナス、トウモロコシ等など。

 

細かくカットする作業が多かったのだけれど、みんなみじん切りが大好きなの。小さな子はママの助けを借りて、小学生はもう自分でできますね。玉ねぎに泣きながらも楽しく準備完了。あら、今日はパパも一緒だね。細やかに気の付く優しいパパでした。

 

ズッキーニをくり抜いてボートを作るのも楽しかったみたい。あら写真がない!

 

炒めて、オーブンで焼いて、それぞれが思ったより早く出来上がりました。トウモロコシご飯でドライカレーをいただきます。ズッキーニボートも素敵に焼きあがりました。

 

「それでは皆さん、いただきます!」

お野菜の苦手な子もモリモリ食べていましたよ。

 

畑の野菜が待っています。ぜひ採りに行って旬のおいしさを満喫してくださいね。

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

なす食育塾Blog > 活動報告 > 夏野菜のオンパレード

Feeds
管理メニュー