なす食育塾Blog > 元気のらクラブ > 暑くなってきました

暑くなってきました

暑くなってきたけれど毎日の雨は相変わらず。土が乾く暇がありません。管理機を入れることができずに、植えたい苗があるのに畝が立てられません。

 

今朝畑に行ったら、トウモロコシが倒れているし・・・昨夜は雨が降ったけれど、そんなに風も強かったか?培土をしなきゃと思っていた矢先でした。なんでも早めにしなきゃだめだな!おかげで余計な仕事になってしまいました。

↓ビフォー・アフター

 

 

朝一の仕事が終わったころ、赤い車がやって来ました。T尋さんです。お休みにはお手伝いに来てくれます。強~い味方だな。残りの培土を手伝っていただきました。土日、台風が予想されています。持ちこたえられるかしら?「頑張れよ!」

 

その後合流したS籐さんとたくさんの野菜を収穫しました。トウモロコシはその場でかぶりつきました。甘くて美味しかったですよ!まだ採っていない方はお早目がお勧めです。また畑に来るときは長そで必須です。キュウリやトウモロコシの葉っぱは触れるとチクチクします。                                             

 

りじちょうは土日畑には行けません。晴れ間を見て収穫に出向いてください。

 

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

なす食育塾Blog > 元気のらクラブ > 暑くなってきました

Feeds
管理メニュー