なす食育塾Blog > 活動報告 > シュトーレンを作ったよ!

シュトーレンを作ったよ!

今日のちびっこクッキングはお馴染みのシュトーレン。何度も作っているんだけれど、皆でやりたいという希望があってね、また今年もシュトーレンに落ち着きました。   ではO副理事長さんの指導で、頑張りましょう!   子どもたち、粉をこねたりするのが好きですね。バターと粉類をスリスリしていきます。これが結構な作業でね、でもみんな上手に成形ができました。   あとはオーブンさんにお任せ!40分焼きますよ。その間は、前もって焼いてきてくれたシュトーレンでお茶タイム。     ママたちはおしゃべり、子供たちはカードで遊んで焼き上がりを待ちます。   一人のママは七味に挑戦中。前回の七味の会に参加できなかったため、今日作っていただきました。それは、それは実に楽しんでミックスしていました。喜んでもらえて良かったです。   さあ、焼きあがりましたよ!   それぞれが粉糖を振って出来上がり!   自作のお菓子を前にハイチーズ!   ちょうどクリスマスのころに美味しくなりますね。   皆さんお疲れさまでした。    

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

なす食育塾Blog > 活動報告 > シュトーレンを作ったよ!

Feeds
管理メニュー