なす食育塾Blog > りじちょうのブログ > 今年もよろしくお願いいたします。

今年もよろしくお願いいたします。

新年が明けました。   昨年は皆さまには大変お世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。   さてりじちょうは暮れからの風邪で、ゴホン、ゲホンの幕開けでした。   でも営業が入っていてね。ご注文の太巻きを巻きましたよ。ご家族が揃う本日お子さんやお孫さんに食べさせたいと、依頼を受けたのでした。 お正月らしく、おめでたいとされる四海巻を混ぜて5本納入致しました。ご家族の皆さん喜んでくれると良いな~。     世の中が賑やかなお正月を迎えている反面、一人暮らしの方や寂しいお正月の方もいるのも事実ですね。   実はK﨑ふくりじちょうは週一で火曜日に、高齢者の見守り弁当を続けていてね。それが明日なの。   お正月で家族が集まるからと、大半の方は断るそうですが、中には全くの一人という方もいらっしゃる訳で、そんな方のために明日も届けるとのこと。「お正月だからこそ届けたい・・・」と、頭の下がる思いです。     明日はぜひお手伝いに行かなきゃ!   お正月に家族が集まって、ワイワイと食卓を囲めることに感謝しつつ、今日も11人分の夕餉に忙しいりじちょうでした。    

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

なす食育塾Blog > りじちょうのブログ > 今年もよろしくお願いいたします。

Feeds
管理メニュー