なす食育塾Blog > りじちょうのブログ | 元気のらクラブ | 民泊 > 小学生がやって来た

小学生がやって来た

今回の受け入れは、とても楽しみでした。それは久しぶりの小学生だからです。やって来たのはまだ小柄な東京の5年生女子が3人。

めっちゃくちゃ明るくて賑やかな子たちです。我が家がひっくり返りそうなくらいです。

暑い時期だけに無理はさせられないけど、畑には行かなきゃ仕事もない。9時に行きました。「何をやりますか?」やる気満々です。

サツマイモのツル返しを頼みました。延びたツルをベリベリと剝がします。大人でも腰にくる作業です。途中水分補給も兼ねて休憩を取りながらも、あっという間に終わりました。ベリベリが楽しかったそうです。

その後はトウモロコシの雄花を切る作業も。雄花を残しておくと虫がつきやすいんだって。

 

あまりの暑さに畑での昼食は諦めて、恒例の千本松牧場へ。日陰でお弁当を堪能しました。その後は小動物と触れ合い、ソフトクリームで締めくくり!

暑い中で頑張ってくれたご褒美は温泉!ゆっくり疲れを取りました。

久しぶりの小学生相手に若返ったばあばでした。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

なす食育塾Blog > りじちょうのブログ | 元気のらクラブ | 民泊 > 小学生がやって来た

Feeds
管理メニュー