なす食育塾Blog > 民泊 | 活動報告 > 台湾の高校生がやって来た!

台湾の高校生がやって来た!

今回の高校生は台湾から。

5日間のうちの1泊を栃木でとのこと。夕方家にやって来て、翌朝には帰るという超過密スケジュールです。

 

さてそんな過密の中で、日本を感じてもらうには着物でしょ! ということで提案したら、案の定大喜びです。スレンダーな女子たち、とてもお似合いの大和撫子が出来上がりました。

 

大忙しの夕食は夏野菜のキーマカレー。畑のナスやズッキーニ等をトッピングするはずだったけど、時間切れになっちゃっよ。野菜多めの食事にも美味しいと喜んでくれました。

 

3人とも全く日本語がわからない上に、私だって二言くらいしかわからないよ!スマホの翻訳機能と身振り手振りでどうにかなった・・・かな?

 

お土産には日本の折り紙と折り鶴一羽。いい思い出になるといいですね。今日は日光を参拝するそう。あと少し日本を楽しんでください。

 

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

なす食育塾Blog > 民泊 | 活動報告 > 台湾の高校生がやって来た!

Feeds
管理メニュー