なす食育塾Blog > 活動報告 > 飾り巻き寿司を作りました

飾り巻き寿司を作りました

さきたまコミュニティのいきがいサロン。

今日は飾り巻き寿司を作りました。昨年度からお世話になっています。

朝から多くの方々がお手伝い下さり、何とかこぎつけました。

デモンストレーションの後、それぞれが巻いていきます。四苦八苦しながらも何とか形になったようです。

四海巻というのが見た目不思議なんだけど、わかれば意外と簡単なの。でも最初は手品のようってさ!

一人2本は食べきれないので、お家へのお土産に。楽しくできて喜んでもらえて良かったです。それにしても90代の大先輩たちお元気でした。皆さんまたお会い出来たらいいですね。

 

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

なす食育塾Blog > 活動報告 > 飾り巻き寿司を作りました

Feeds
管理メニュー