なす食育塾Blog > 元気のらクラブ | 活動報告 > 最後のお芋掘り

最後のお芋掘り

先週から続いたお芋掘り。今日の厚﨑公民館の「お野菜クラブ」が最後でした。

 

やって来たのは6組の親子と職員さん。お馴染みのご家族も多く、楽しく作業ができました。蔦とマルチの片付けも子どもたちにやってもらいましたよ。それはそれは一生懸命にやってくれました。

 

パパさんたちが掘りやすいようにスコップを入れてくれました。いよいよ掘り起こしますよ!



👇こんな痩せた株も。やはり不作だわね。残念でした。中には小さな芋虫を見せてくれたお友だちもいました。



皆のお楽しみは、畑のおやつ。サツマイモときのこのおにぎり、手作りこんにゃく、ニラのチヂミ、茹で落花生、かぼちゃのプリン、あと何があったっけ?皆さんの美味しい顔をご覧ください。

 

皆さん終わってからも、畑を満喫していました。芋づるでリースをたくさん作っていました。こんな子も!

3回の講座が終わりました。来年もできるといいね!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

なす食育塾Blog > 元気のらクラブ | 活動報告 > 最後のお芋掘り

Feeds
管理メニュー