なす食育塾Blog > 元気のらクラブ | 活動報告 > お芋を掘りました

お芋を掘りました

1週遅れでサツマイモを掘りました。

絶好ののら日和の今日は会員さん5組、移住者の方々4組が集まりました。う~ん、残念ながら今年は不作でした。これまでにないことです。猛暑のせいにしよう。うんそうしよう!

前日にMさん親子がやって来てくれて、ツルの始末をやって下さいました。結構な力仕事で助かりました。4年生にもなると力も付き、あてになりますね。

 

でもみんな嬉しそうに土と戯れていましたよ。

落花生も掘ってもらいました。収穫が遅れ気味だったのだけれど、やっぱり子供たちに掘って欲しくてね。

不作だったけれど、段ボールに1つお持ち帰りいただきました。

 

作業にあとはお待ちかねのおやつ。皆さん美味しそうでしょ!お疲れさまでした。

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

なす食育塾Blog > 元気のらクラブ | 活動報告 > お芋を掘りました

Feeds
管理メニュー