なす食育塾Blog > 元気のらクラブ > かぼちゃの収穫

かぼちゃの収穫

かぼちゃが豊作でね。

昨年は不作だったので、今年はたくさん仕立てたよ! そしたらね、何と大豊作です。どれほど生っているのか?

宝さがし状態の中で、大小様々なかぼちゃを収穫しました。

メインは会津の金山かぼちゃなんだけれど、色んな種類を作ったから交配したみたいで、色々なのが出来ちまったね。半分は観賞用なので、お家で飾って楽しんでね。

 

その後はサツマイモのツル返しをしてもらいました。今年3回目です。ツルボケになっているかな?

普段の子どもたちは作業もすぐに飽きてしまうので、石拾いをしてもらったら、何といつまでも飽きずに延々と拾っていました。ママたちと「何なの?こんなに集中して作業なんて!」「そっとしときましょう!」しっかり石拾いができました。

参加の皆さんお疲れさまでした。

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

なす食育塾Blog > 元気のらクラブ > かぼちゃの収穫

Feeds
管理メニュー