なす食育塾Blog > 元気のらクラブ > じゃが芋の収穫

じゃが芋の収穫

じゃが芋が収穫期を迎えました。今年は思いのほか早かったな!

5組の参加で4本畝を掘りました。子どもは3名。皆さん部活や、習い事でなかなか参加できませんね。

 

土の中で腐ったものや、ネズミに食べられたものがあって、いつものことだけどあまり良くありません。でも、1家族段ボール1個分、12個の段ボールを作りました。今日欠席の方には、取りに来てもらうことになります。

 

ところで・・・悪戯な鳥さんの仕業!
落花生やスイカ、オクラなどがこの通り!しっかり根付いたものまで引き抜かれてしまいました。今までには無かったことです。カラスは元々多かったけれど、ここまでの悪戯は有りませんでした。トンビが群れ飛んでいたから、あいつらの仕業かな?

 

遅ればせながら、鳥除けのキラキラテープを張り巡らしました。オクラなどは10本ほどあったのに2本にまでやられました。

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

なす食育塾Blog > 元気のらクラブ > じゃが芋の収穫

Feeds
管理メニュー