なす食育塾Blog > りじちょうのブログ | 元気のらクラブ | 活動報告 > 可愛い子たちでした

可愛い子たちでした

今回の民泊生は、横須賀からの中3女子。修学旅行でふれあい体験だそうです。我が家に来た3人は、めちゃくちゃ明るくて、笑い声が絶えませんでした。

 

1日目は半端な時間なので、我が家から近い知人の山に生えている蕗を頂きに。柔らかい蕗をたくさん採って来ました。キャラブキにします。

 

2日目。

畑近くの道路のゴミ拾い。社会活動です。

畑作業は、遅れていたカボチャや唐辛子の苗を植えてもらいました。

 

お弁当のひとコマ。食育カルタもやりました。

可笑しかったのは、目を離したすきにおやつをいたずらカラスに持っていかれたこと。しかも3人分も!

暑い中で、午前中頑張ったご褒美は千本松牧場。たっぷり動物と触れ合いました。ソフトクリームも美味しかったね。

 

食事編は後ほど書きに来ます。

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

なす食育塾Blog > りじちょうのブログ | 元気のらクラブ | 活動報告 > 可愛い子たちでした

Feeds
管理メニュー