- 2022-10-29 (土) 16:44
- りじちょうのブログ
先日の民泊で、受け入れた中学生のお母さんから次のようなメールが届きました。
先日〇〇〇〇〇中学の民泊でお世話になりました、〇〇〇〇の母です。 初めての民泊でとても楽しかったと帰ってきて娘からいろいろな体験話を聞き、この3泊4日は娘にとって一生の宝物といえる、なんとも素晴らしい経験をさせていただいたのだなぁ、と感激しました。 また、ご飯が美味しくて野菜も全部食べたよと話しており、ナスやほうれん草はうちでは食べませんので驚きました。 自分たちで体を動かして微力ながら農家さんのお手伝いをしてその有難みが少しでも感じられたのではないかなと思いました。 さらに驚いたことに、家で食事をし終わると同時に自然の流れで食器を洗っていました。お恥ずかしながら普段食器を洗うこともない娘に一体どうしたの!?と驚きを隠せなかったほどです笑。 温泉や素敵な着物にも着替えさせていただいたりたくさん写真を撮ってくださり、お忙しいなか何から何までお世話になり、本当にありがとうございました。
大事なお子さんをお預かりすることは、何かと気苦労も多いのですが、そんなこともいっぺんに吹き飛んでしまいました。彼女たちの今後に幸あれと願わずにいられません。