なす食育塾Blog > 元気のらクラブ | 活動報告 > 民泊第2弾

民泊第2弾

先週に引き続き、中学生が我が家にやって来ています。

東京からの中2女子です。今回は3泊です。

今日は二日目、朝から畑で作業です。絶好ののら日和です。とはいってもそれほどの仕事は有りません。午前はサツマイモと里芋を少し掘ってみました。。土日でサツマイモの収穫を予定しているので、試し掘りです。

お昼はお馴染みのお弁当。青空の下で食べると美味しいね!

 

午後はほうれん草とグリーンレタスの種を蒔きました。

合間にはカエルに夢中!住んでいる東京には蛙なんていないからと、飽きずにずっと遊んでいました。

林の中も探検しました。サトイモの葉っぱは何と言ってもトトロだよね!

あと一泊。明日は何をしようかな・・・

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

なす食育塾Blog > 元気のらクラブ | 活動報告 > 民泊第2弾

Feeds
管理メニュー