なす食育塾Blog > 活動報告 > ひよこの会

ひよこの会

三島公民館の講座。

小さなお子さんをお持ちのママたちの講座でした。今回は、小さなお子さんに安心して食べさせられる、簡単なおやつをご提案しました。

 

メニューは、卵ボーロとスイートパンプキン。極力砂糖や生クリーム等を抑えて、素材本来を生かした味にしてみました。どちらも簡単なのでぜひお家でも作ってみて下さいね。ボーロやカボチャを丸めることは、お子さんでも楽しんで参加できますね。

 

 

出来上がりの写真は撮り忘れ。使い勝手に慣れない機種などで、てんやわんやも有りながら、何とか短時間で終わすことができました。少しだけでしたが食育のお話もさせていただきました。

 

参加の皆さん、担当のH田先生、お世話になりました。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

なす食育塾Blog > 活動報告 > ひよこの会

Feeds
管理メニュー