なす食育塾Blog > 元気のらクラブ > 田んぼアートのお手伝い

田んぼアートのお手伝い

台風一過の秋晴れの日、さわやかな秋風と思いきや、とても暑い日になってしまいました。

 

田んぼアートさんからお誘いを受けて、冬に向けてのアートのお手伝いをするはずでした。しか~し! 台風の後で田んぼに入れず・・・

 

そこで別のお手伝いをすることに。10種類の稲を栽培しているとのこと。稲穂をきれいにするお手伝いです。お一人でコツコツなさるのかと思うと、頭が下がります。少しでもお手伝いができて良かったです。

ご褒美に新米をいただきました。早速味見ですね。我が家はお初です。

 

その後は畑に戻り、収穫!


前回蒔いた春菊やカブがもう採れます。早いですね。

 

初めて落花生を掘ってみました。鈴なりです。

落花生を目の当たりにして、パパママ感動!

 

美味しいおやつの後はトトロになった気分で。一番はしゃいでいたのはママたちでした。子どもたちはトンボやバッタに夢中でした。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

なす食育塾Blog > 元気のらクラブ > 田んぼアートのお手伝い

Feeds
管理メニュー