なす食育塾Blog > りじちょうのブログ | 食育コラム > 嬉しいコメント

嬉しいコメント

日発行の「元気!!のらっこletter」を読んだ方から、下記のようなコメントをいただきました。このような反応は書いている者としては、嬉しく励みにもなります。空心菜、今度畑でも作ってみましょうか。

 

 近くの八百屋さんに行ったら、空心菜が売っていました。「のらっこletter」9月号を思い出し、またこの時期、畑のお決まりの青菜やモロヘイヤしか食べていなかったので、買ってみました。
 台所で初めての空心菜との出会いです。早速「のらっこletter Vol31」を熟読。生憎買い置きの肉も無かったので、1束を炒める、茹でるの2通りにしてみました。
 なるほど食感も、書いてあるようにシャキシャキ。満足度の高い2品になりました。もっとびっくりしたのは夫の反応。珍しい物はあまり口にしない夫が、「なんだ?これは?」と言ってオイスターで炒めた空心菜を一口口に入れたのです。「うまいな!春のしどきに似ている。」と言いながらほとんどを食べてしまいました。といってもほんの少しの量でしたが・・・。

「元気!!のらっこletter」ありがとう!

 

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

なす食育塾Blog > りじちょうのブログ | 食育コラム > 嬉しいコメント

Feeds
管理メニュー