なす食育塾Blog > 元気のらクラブ > サツマイモ掘り

サツマイモ掘り

先週末にお芋掘りをするはずでした。

何と土日とも朝から雨。生憎なお天気に誰を恨むこともできず・・・

 

そこで平日にできる人で半分を掘り起こし、残り半分は土曜日に回すことにしました。大人だけで掘ってしまうのもねえ。一番のイベントですものね。土曜日に来られる子供たちは集まれ~~!

 

そんな訳で、今日は3人のお手伝いを得て2本畝を起こしましたよ。昨日までの雨で土が結構重くて、おばちゃん3人での仕事はきついものでした。

 

量的には少し不作気味かな?

 

一番大きなものは1.6キロもありました。

 

土曜日は子どもたちのために2畝取ってありますから、予定外ではありますがいらして下さいね。

 

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

なす食育塾Blog > 元気のらクラブ > サツマイモ掘り

Feeds
管理メニュー