なす食育塾Blog > 元気のらクラブ > 落花生の収穫

落花生の収穫

予定にはなかったのですが、急遽落花生掘りをやることになりました。例年だとサツマイモと同時に収穫していたのですが、すでに枯れてきて待てない状態に。

 

参加できる方々でやっちゃいましょう!と言うことで、お声掛けをしたら、4組が、三々五々と来てくれました。昨日の雨で土は重いし、葉っぱも濡れているし、最悪の状態でしたが、皆さん頑張ってくれました。

 

元気いっぱいのSさんち。泥だらけになって頑張っていました。

 

Oさんちはスイミングに行く前のわずかな時間を利用して来てくれました。H君の手に大きな落花生が。

 

H田さん、S籐さんも有難うございました。今日の方にはお持ち帰りしていただきました。残念ながら時間切れとなり、大部分は畑に置き去りに。残りは明日K内さんともぎる作業をすることにしましょう。

 

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

なす食育塾Blog > 元気のらクラブ > 落花生の収穫

Feeds
管理メニュー