なす食育塾Blog > りじちょうのブログ > 野菜とタワムレル

野菜とタワムレル

梅雨本番ですね~!

 

予定していたジャガイモ掘りができません。作業もできずに野菜を採るのがやっとの状態です。

 

お家のわかる会員さんには「新鮮宅配便」として、玄関前に置いてきました。これからもどこかに出没します。

 

恒例のQちゃん漬け、もう3回も作りました。皆さんに食べてもらうしか仕方が有りません。ハートや星形が混ざっているし・・・。

 

 

たくさん採れる野菜で、トマト煮。玉ねぎ、ズッキーニ、人参、スイスチャード、バジル、ぜーんぶ畑の野菜です。あら!トマトの水煮が無い!どうしましょう・・・と言うことで、パントリーを探していたら、何と期限切れのミートソース缶が出てきました。期限切れだけどまあいいか。

 

これが大正解!ミートソースは味がついているから、野菜にソースを投入したら、弱火でコトコト。野菜の水分だけで、しかもミートソースの味だけでドンピシャ!何にも足さずに美味しいトマト煮ができました。お試しする価値ありですよ。

 

ズッキーニのナムルも。

 

こんな感じで毎日野菜とタワムレテおりまする。

 

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

なす食育塾Blog > りじちょうのブログ > 野菜とタワムレル

Feeds
管理メニュー