なす食育塾Blog > 元気のらクラブ > 最近の畑です

最近の畑です

最近の畑は、夏野菜への移行が進んでいます。

 

みんなで蒔いたジャガイモは、こんなに大きくなりました。芽が出てすぐに霜にやられてしまったのですが、盛り返してくれました。トウモロコシが可愛い芽を出しています。イチゴもたくさん実をつけて、みんなを待っていますよ!

 

夏野菜の植え付けが進んでいます。先日はS藤さんがお手伝いに来てくれました。そして今日、雨の予報なのでキュウリ、パプリカ、トマトなどを急いで植えました。

 

そして、最近のりじちょうの野菜生活。小松菜とラディッシュのサラダ、小松菜とベーコンの炒めたの、ラディッシュは味噌とマヨで。

 

小松菜、ラディッシュ、サニーレタスが採れます。すぐに大きくなってしまいますよ。

 

 

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

なす食育塾Blog > 元気のらクラブ > 最近の畑です

Feeds
管理メニュー