なす食育塾Blog > 未分類 > 今年度が始まりました

今年度が始まりました

絶好ののら日和の今日、8名の子どもたちとママさんががやって来ました。みんな一回り大きくなったね!

 

今年もコロナの心配をしながらの門出になってしまいました。当分、土日の分散での作業になろうかと思われます。

 

さあ!ジャガイモの植え付けですよ~~!

 

その後ブロッコリーも植えました。あらっ写真が無い!

お待ちかねの楽しみは、おやつタイムとママたちのおしゃべりタイムです。菜花のおにぎりと、イチゴのムース、イチゴクッキー等です。イチゴは新会員のS木さんから頂いたもので作りましたよ。みんな大喜びでした。

 

K暮さんちのI君、来るなりキャベツは有る?ってさ。そう、キャベツが大好きな4年生です。「僕のためにキャベツを作ってくれているんだよね。」だもの、農薬なんてかけられないですよね。

 

以下、美味しそうな顔をご覧ください。

 

 

泥団子で遊ぶ少年たち。↓

 

明日も残りのジャガイモを植え付けます。

 

 

 

 

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

なす食育塾Blog > 未分類 > 今年度が始まりました

Feeds
管理メニュー