なす食育塾Blog > 元気のらクラブ > 畑の様子

畑の様子

長梅雨が明けたとたん猛暑ですね。

 

土が湿っていて作業ができなかったけれど、今度は暑さで作業ができません。そんな中皆さんのご協力をいただいて、何とか見られるようになってきました。暑い中で本当に頭が下がります。T尋さん、S藤さん、H田さん、K内さん、H井さん、Nミさん、他にも私の留守に除草をして下さった方がいます。皆さん有難うございます。

 

この後は種蒔きの準備に忙しくなります。随時お知らせしますので、興味がある方は参加して下さいね。

 

今畑ではピーマンが盛りです。トウモロコシはサトイモの手前がそろそろOKです。かぼちゃも採って下さい。スーパーでも野菜が高いですね。新鮮野菜をたくさん食べて厚さを乗り切りましょう!

 

 

畑に来るときは早朝か、夕方の涼しい時にいらして下さい。

 

 

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

なす食育塾Blog > 元気のらクラブ > 畑の様子

Feeds
管理メニュー