なす食育塾Blog > 元気のらクラブ > 白菜を植えたよ!

白菜を植えたよ!

久しぶりののらは、冬野菜の植え付けでした。15組のファミリーで賑やかに始まりましたよ。   8月は野菜を採るだけで、共同作業は無かったので久しぶりの賑わいでした。合計何人だ?   あっという間に200株の白菜は植え終わりました。大勢だとあっという間です。   あとは自分たちの枝豆を収穫しました。それぞれが思い思いに豆もぎり。結構大変でした。たくさんなっていますが、虫食いもありますね。農薬使っていないから安心だよね。   大根などの種まきもしたかったのだけれど、時間切れ。おやつをいただいてご苦労さまでした。今日のおやつはかぼちゃのプリン他、いつものO副理事長の手作りスイーツ。大人気でした。   でも一番はきゅうりの漬物でした。最後のきゅうりはあっという間に空っぽに!   種まきは明日お出でになる方に手伝ってもらいましょう。   枝豆はこの1週間くらいまでに収穫して下さいね。まだの方はご自分のネームプレートを捜すことから始めて下さい。今日で通路が出来たから案外容易かもしれません。   収穫しないと大豆になっちゃいますよ~~!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

なす食育塾Blog > 元気のらクラブ > 白菜を植えたよ!

Feeds
管理メニュー