なす食育塾Blog > 活動報告 > 明日葉村はクリスマス

明日葉村はクリスマス

久しぶりの明日葉村はクリスマス。先日(18日)に年忘れ感謝祭として開催されました。 010   メニューはね、若者たちにまだあまり多くは望めないので「スパニッシュオムレツ」「かぼちゃのポタージュ」の2種です。丸いオムレツを放射状に切れば、ケーキに見えないことも無い・・・と言うことらしい。   若者たち、少しのアドバイスで、格段に手際が良くなりましたよ。 005 004 003 002   いよいよオムレツを焼きます。今日は火加減が大事です。弱めの中火、弱火など微妙な表現が多いので戸惑いますね。ひっくり返すのも大変です。大きな鍋のふたを使用することにしてT見さん、大成功!! 006 008   いよいよ試食タイム。前もって準備した鶏ハムとシュトーレンで豪華な(?)クリスマス会となりました。 009   皆さま方から、温かい感謝の言葉やお花などを頂いて嬉しいやら、恐縮やらで温かい1日となりました。   何より嬉しいのは、若者たちが少しずつでも成長していることを皆で確認できたことでした。    

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

なす食育塾Blog > 活動報告 > 明日葉村はクリスマス

Feeds
管理メニュー