なす食育塾Blog > 活動報告 > 疲れました

疲れました

第36回の「ふれあい広場」が行われました。お天気の心配がある中でしたが、朝からお客さんが途切れることなくやって来ました。   36年も続いているんですね。障がいがある人もない人も、お年寄りも若い人も、そして子どもたちも皆でふれあいましょう。というもの。   我々はいつもの揚げパンは、那須塩原市現業評議会に委ね、うどんで参加です。先のイベントで大量に残してしまったからね。冷凍庫がパンク寸前という事情もあったのでした。   結果はと言うと・・・すべて完売でした。4時に起きて、おこわを2回蒸かし、いなり寿司をつくり、かき揚げを揚げて・・・・諸々の苦労も報われるというものです。   それにしても疲れました。   001 002 003 004 012   10時半からは「食育かるた大会」をしましたよ。読み手を嶋均三さんにお願いしたところ快く引き受けていただきました。あの枋木弁で楽しく盛り上げて下さいました。   14名の子どもたちが熱い戦いを繰り広げました。参加賞は揚げパン、同数で1位の男子2名には食育かるたをプレゼントしました。   参加の子どもたち、楽しんでもらえたようで良かったです。以下スナップです。 009 008 007 006 005    

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

なす食育塾Blog > 活動報告 > 疲れました

Feeds
管理メニュー