なす食育塾Blog > 未分類 > 夏野菜たっぷり生活

夏野菜たっぷり生活

夏野菜が豊富だ。 のらクラブと千振の畑では毎日トマト、ナス、ピーマンetc・・・が収穫を待っている。これまで、キュウリのQちゃん漬け、ゴーヤの佃煮、枝豆はたっぷり冷凍庫の中に保存されている。 ナスもインゲンもカットしてそのまま冷凍保存だな。   まだまだあるぞ!夏野菜! 夏野菜入りカレー、ラタテュイユなど毎日夏野菜のオンパレードだ。今日は揚げ浸しにしよう! 食べきれずにしなびれさせて、捨てたこともある。心苦しい限りだ。自分たちで作るようになってからは尚更だ。丹精して育てた野菜たち、ひとつも無駄にすまいと、今トマトソースを作っているところ。2キロのトマトを消費したどー! 001                

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

なす食育塾Blog > 未分類 > 夏野菜たっぷり生活

Feeds
管理メニュー