なす食育塾Blog > 活動報告 > おやさいくらぶ

おやさいくらぶ

厚﨑公民館のおやさいくらぶ、全3回の最終回。

この上ない上天気でサツマイモの収穫を行いました。6月に植えたたった1本の苗からどれだけのお芋が採れたのかは、「あれっ、証拠写真が無いぞ!」一家族15本くらいはお持ち帰りできたようです。ツルを片付けるところから。全力さが伝わりますね。

 

 

お時間が有ったので、玉ねぎの定植もお願いしてしまいました。250本はあっという間に終了!

 

皆のお楽しみは畑の恵みだけのおやつ。落花生ご飯、即席漬け、大学芋、芋煮汁、柿など。デザートも美味しかったね。

 

美味しい顔、顔、顔です。

 

来年もできるといいね!

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

なす食育塾Blog > 活動報告 > おやさいくらぶ

Feeds
管理メニュー