なす食育塾Blog > 元気のらクラブ > やっと植えました

やっと植えました

先週から延びていたジャガイモの植え付けを、今日終えました。やって来たのは5組のファミリーを含めた19名。

久しぶりの再会で、それぞれが一回り大きくなってまた「元気のらクラブ」に参加してくれました。

では最初の仕事はジャガイモの植え付けですよ。準備は整っています。子どもたちは慣れたもので、どんどん埋めて土をかけていきます。10キロの種イモはあっという間に蒔き終わりました。

ネギも植えましたよ。大勢だからこちらもあっという間に終わっちゃいました。2種類のネギを植えました。春まきの種(カボチャ、パプリカ等)も蒔いてもらいました。芽が出て成長する様子は随時このブログでお知らせすることにしましょう。

最後は菜花やキャベツ、ほうれん草等を収穫して終わり。圧巻は採りたてのキャベツをその場でかじったこと!甘くて美味しかったですよ~!

お天気に恵まれて最初の作業を終了しました。参加できなかった方々、次回は28日です。サトイモの植え付けが主な作業です。蒔き物もまだたくさんありますから、楽しみに参加してください。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

なす食育塾Blog > 元気のらクラブ > やっと植えました

Feeds
管理メニュー