なす食育塾Blog > 活動報告 > わい!ワイ!スイーツ教室

わい!ワイ!スイーツ教室

朝起きると一面の銀世界。わあっ、今日はスイーツ教室なのに・・・ 遠くから来ていただく方もいるのに、あいにくの日になってしまいました。 今回は第2回目のスイーツ教室は、大変人気でお断りする方も出たほど。大人15名、ちびっ子12名の賑やかな教室となりました。3歳から60歳代までの総勢27名でまさに3世代で楽しく過ごすことができました。 本日のメニューはシフォンケーキ・いちごムース・お焼きの3種。 ちょっと欲張り過ぎのメニューに、最初はドタバタの連続でしたが、何とか時間にはすべて終わりました。                         シフォンケーキはメレンゲが肝心。ちびっ子たちも一生懸命混ぜることができました。                                             皆さん夢中でお焼きを包んでいます。 よそのおばあちゃんも、お孫さんも3世代が一緒になって楽しんでいます。中身の具は、あんこ、高菜明太子、特製ドライカレーの3種類。他にも切干、きんぴら、キムチ等何でも合いそうですね。お家でいろいろ試してみて下さい。   いよいよ試食タイム。先に焼いておいたシフォン、チョコムース、焼きたてのお焼きでお茶の時間。ではいっただっきまーす!                                                         あらら、せっかくのシフォンを撮り忘れ・・・。でも皆さんしっかり膨らんでいましたよ。わいワイ、どたばたと楽しい時間を過ごすことができました。雪の中参加して下さった皆さん有難うございました。またお会いしましょうね。  

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

なす食育塾Blog > 活動報告 > わい!ワイ!スイーツ教室

Feeds
管理メニュー