なす食育塾Blog > ブログ > 断・捨・離(3)

断・捨・離(3)

断捨離(衣類編)   もったいない主義の義母、衣類もそれはそれは大事に大事に仕舞ってありました。「リフォームに向けて、古いものは処分させてもらうからね。」一応断ったはずでした。「いいよ~、もう何にも惜しくないから。」とも言ったはずでした。   もったいないけど、今時人様に貰っていただくというのもねぇ。そういって思い切って断捨離断行!「3年着ない服はもういらない!」私の考えです。何と20~30年物も沢山あったのでした。   でも、私だけの考えでした・・・。元気で戻ってくるのは無理かしら?と言う程の今回の入院から甦って来た義母は、ある2枚のブラウスに大層ご執着で、「あれは高かった。どこそこで買った。」と無いことに不思議な様子。   もちろん鬼嫁の断捨離にかかったことなど理解できていない。心の中で、「処分して良いって言ったじゃない。」とは言ってみても、後のまつり、後悔先に立たず、過ぎたるは及ばざるが如し・・・   認知症の世界に半歩踏み込んだ状態で何でも忘れるくせに、どうしてそれだけは忘れないんだ??   お願いだからそのことも忘れておくれ。   それでも断捨離は続く・・・      

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

なす食育塾Blog > ブログ > 断・捨・離(3)

Feeds
管理メニュー